2012年3月13日火曜日

いろいろと

先週開催されたオーケストラフェスティバル、無事に終えることができました!結構ハデな演目だったので、お客さんはかなり聴き応えがあったのではないでしょうか、と同時にきっと疲れたと思います(^^;)
前半にあった高校生が演奏したレスピーギの「ローマの松」は特に素晴らしかったそうです!聴けなかったのが残念でなりません~!
もちろん私たちが演奏した「英雄の生涯」もそれなりに素晴らしかったはず!母のソロもとても素晴らしかったです。娘の私はドキドキでしたが(笑)

そして何より大きな本番を終えたあとのビールが最高に美味しかったです。普段あまり飲まない私ですが、大仕事を終えた後のビールは大好きなのです(笑)
そして今回このような機会を与えてくださった連盟の方に感謝の気持ちでいっぱいです。
普段は別のアマオケで弾いてらっしゃる方々が、一つの大きなオーケストラとして一丸となって音楽を創りあげていく姿にと~っても感激しました☆弾いてて本当に楽しかったです♪

ということでオケの本番が無事に終わり、なかなか私も忙しい日々を送っています。
次は25日に筑紫野二日市で行われる「カメロコンサート」に出演いたします。
結構マニアックなプログラムです(笑)またこれは後日チラシとともに宣伝をさせて頂きます。
の前に小さな本番がいくつかあるのですが・・・(汗)あぁ曲が間に合うのか・・・否か・・・(笑)

そして3月11日は日本だけでなく世界中で、日本を思う特別な日となったと思います。あの大震災から1年。私には早く感じますが、きっと被災された方達にとっては長い長い1年だったと思います。
ちょうど1年前は姪っ子が生まれて、11日に退院をした日でした。私も所用で日本へ一時帰国しており、テレビのニュースでショッキングな映像をライブで母や祖母と観ていました。絶対に忘れられない映像です。
1年後ということもあり、今年も色々なドキュメンタリーをやっていました。家族と一緒に観ては、色々なことを再認識させられました。
1年また1年と嫌でも過ぎていきますが、絶対にあの出来事を忘れずに生きていくことが私たちの使命だと思います。

そしてそんな日ではありましたが、姪っ子が無事に1歳を迎え、お誕生日は6日でしたが何しろ母が忙しく11日にしか時間がとれず、11日に初節句とお誕生日会をしました。大きな病気もケガもせず1歳を迎えられて本当によかったです。

0 件のコメント: