2013年2月17日日曜日

音と楽器の体験セミナー

今日は北九州戸畑区役所で催された「音と楽器の体験セミナー」にて、バイオリンの指導や演奏をしてきました!長丁場で、久しぶりに朝5時半起き!
でも、テンション高めで子供達と交流してきました!
ほとんどの子供達が、ピアノ、アコーディオン、チェロ、バイオリンに初めて触れる!という子達ばかり。午前と午後に分け、1組5人ずつを4グループに分けて、合計40人くらいの子供達に楽器を体験してもらいました!
午前が終わった時点で声はすでにガラガラ…。
1組20分という短い時間にも関わらず、子供達の真剣な眼差し、そして純粋なひたむきさのお陰で、私も疲れなんか吹っ飛ぶほどの楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
最後には、それぞれが最後に受けた楽器を使っての即興演奏!
みんなそれぞれの個性があって、とても素晴らしい即興演奏が出来上がっていましたヾ(*´▽`*)ノ

少しでも楽しかった!またやってみたい!という気持ちが心のどこかに残ってくれると嬉しいな♡

ちなみに、講師演奏で今日のメンバー、アコーディオン、ピアノ、チェロ、バイオリンの4人でタンゴを演奏しました!楽しかった〜!
そうそうTNCのテレビクルーや、北九州市のケーブルテレビもきていました!
早速友達が観たと連絡が来ました笑

このメンバーでは、また5月にアクロス福岡でのフロアコンサートにてタンゴや現代曲などを演奏します!

今年は色々な事に挑戦するぞー!!
あと2日仕事がんばろっ!!


I had a wonderful music work shop in Kitakyushu today. All most all kids hadn't played or touched the accordion, piano, cello and violin.
Although it was very very long day but it was really worth to do for the kids! They were very pure and even though it was only 20mins of session for each instruments but all the kids improved the skill and learnt how to make a sound! They also did the improvisation in the end! They have really interesting and unique character:)

I really hope this experience made the kids inspired something to their life:)

I'm going to perform tango and contemporary piece with this new member in May at Acros Fukuoka! I'm soooo looking forward to it!!!






0 件のコメント: