2012年3月26日月曜日

カメロコンサート終了☆

無事にコンサートを終えました。
お天気は快晴でしたが、風が強くてと~っても寒い日でした。
それにも関わらず、常連の方や初めてお越し下さった方、友人や友人の友人、そしてこのブログを見て来てくださった方がいて本当にビックリ!ブログをやっていて良かったな~と改めて感じました。
皆様本当に有難うございました!

演奏の出来はというと~。。
何しろ私しゃべりが苦手というか下手で、演奏前に話すのに大緊張!!
これにより演奏に支障がでることが多々・・・(笑)
でもこれも勉強。色々な反省点はありますが、反省点があるからこそ、次に生かせるので次の目標へ繋げられます。
そして何より感謝したいのが、いつもいつもお声をかけてくださって、素晴らしい機会を与えてくださるピアニストの先生。本当に先生には大変お世話になっていて、私が高校生のころから伴奏をしてくださっている、高校の大先輩であり、ロンドンの大学での大先輩。
先生がいなかったら今の自分はない!!っていうくらいお世話になっています。
これからも先生と弾き続けたいです☆
そしてコンサートの企画をしくださったフルーティストの先生にも本当に感謝しております。フルートとのアンサンブルは初めてで、一緒に合わせたときの微妙な音程や音の質、音量加減などいろいろ難しかったですが、本当に勉強になりました♪
本当に有難うございました!

昨日の写真☆



さて、一つ終わればまた次のコンサートが待っています!
次は5月10日にあるシューマンピアノカルテットのコンサートです。福岡アジア美術館でやります。これまた時間がなく、共演させて頂くミュージシャンは皆様素晴らしすぎる方で、大大緊張なのですが、1ヶ月ちょっと必死に頑張ります!

そして6月9日には、同じピアニストの先生と昨日演奏したエルガーのヴァイオリンとピアノのソナタを糸島で演奏予定です。今度は全楽章!昨日上手くいかなかった点などを反省し、もっともっと勉強していい演奏が出来るようにしたいと思います!



I had a flute trio and solo concert yesterday. Although it was very nice weather yesterday but very windy and cold but there were so many audiences, surprisingly there were people who came the concert through this my blog!
I am so glad that I am doing this blog!
I really want to say thank you very much for coming to my concert yesterday!!

In terms of my performance, somehow I was so nervous because of speech before the each pieces..I am totally not good at speeching..haha.but it's good to do to get used to it myself!

I still have so many things to work out for next step.
I have a concert in June that I am going to play Elgar violin and piano sonata again. I will make it better next time!!


Before this concert in June, I have a chamber music concert on the 10th of May which I am going to perform Schumann piano quartet with wonderful musicians.I am already really nervous and anxious...because there is not much time and palying with such great musicians..!! I really have to focus on it!!!

Practise time!!!!

0 件のコメント: