2012年1月17日火曜日

月日が経つのが早い!

お正月が過ぎてもう1月も下旬にさしかかろうとしてます!
日もだいぶ長くなったし。早いです!早すぎます~。。

1月下旬にはマンチェスター時代の友人が結婚式をあげるので東京へ上京します!3月頭にある「英雄の生涯」の本番の練習があるため、1泊2日しか出来ないのが残念ですが。
でもたくさんの幸せをもらってきます☆

その英雄の生涯なのですが、、これが本当に難しい!過去最高に!シュトラウスの頭の中はいったいどうなってるんだ?!と思いたいほどです。
1~2ページ練習したらどっと疲れがでます。
そんな曲なのですが、私の母がこの本番でコンミスをします。コンミスにはコンチェルト並みのソロがあるのですが、母を思うと自分はただ後ろで弾くだけなので申し訳ないです(汗)
毎日少しでも曲が体に染み込んでくれたらいいのですが、楽譜を見るだけで疲れてしまう曲・・・あぁ本番までにちゃんと弾けるようになるのか~。。
でもこんな大曲、滅多に弾くチャンスが無い!一生に一度かも?!しれないので、がんばりまーす!

来週は久々にカルテットでの本番もあるし、気分転換しながら(しすぎですが・・・)2月の台湾旅行までがんばろうっと!

最近風邪が流行しているので、ビタミンをちゃんととって、手洗いうがいを念入りにしてお過ごし下さい☆

0 件のコメント: