2011年12月8日木曜日

東京

先日の話ですが、両親と3人で東京へ行ってきました!
一泊だけとういう短い滞在でしたが、大学時代の友人達と集まり、昔話に華を咲かせたり。
ロンドンの大学のメンバーに日本で会うのはやっぱり不思議な感じです!
そして今回の東京滞在の目的は、弟が通う某音楽大学の定期演奏会を聴きに行くためだったので、夜は初めて東京オペラシティへ行ってきました!
弟にとって大学生活最後の定期演奏会、チケットは大学史上初めての完売だったそうです。

演奏は素晴らしく、若いっていいなー!!ってつくづく思える演奏でした!
指揮者のコバケンこと、小林研一郎氏もとても謙虚のある素晴らしい指揮者でした!
やっぱり学生オケっていいですね!
日本の大学に通っていない私には、少し羨ましかったです。
っていうのも、私が通った英国王立は、3日リハーサルをして本番とかざらで、一から細かく作り上げて本番ということが無く、何となく達成感のないまま本番終了。。。ということが多々ありました。
その点、英国北王立音楽大学の院生時代は、毎学期終了後に必ず大きなオケの本番があり、それに向けて1~2週間毎日缶詰リハーサルがあったなーと思い出します。
オケのオーディションもしょっちゅうありました。懐かしいです!

1泊という弾丸旅行だったので、次の日のランチだけ伯父伯母と銀座にあるライオンホールという、戦前からある味のあるビアホールでジャーマンランチをして、羽田空港に向かいました!

そういえば、ジョークでランチ後に母と伯母とアバクロに入って、かっこいいお兄さんを見学してきました笑
その日は寒い日だったので、さすがに上半身裸じゃなかったけど・・・f^_^;)

さて、また新しい仕事が年末に入りました!
ニューオータニ博多でカウントダウンコンサートに出ます!
今年の仕事納めは2011年ギリギリまでかかるみたいです!

幸せなことですね!

頑張ります!

0 件のコメント: